スーツケースのキャスター補修②
先日の続き
納得いかない部分というのはこちら
車軸に4.5mmを用い、車輪に内径5mmのスペーサーをかまして摩擦を抑制しているため
車輪と内径が同じ取り付け部分がスカスカに.....。
こればっかりはジャストサイズがなかったため、金ノコでスペーサーをゴリゴリ。
バリをやすりで除いたあと、ハンマーで叩き込みます。
出来上がった部分に車軸をはめてみると
気持ちよく隙間が埋まりました。
出来上がりを比べてみます。
上が交換修理後、下が修理前オリジナルです。
オリジナルと比べて多少車輪の遊びが多いですが、スペーサーをかました分オリジナルより車輪の回転が良くグリスも要りません。
納得の仕上がりです。
後は取り付け具のスペーサーを一応セメダインで接着固定させて、4輪とも交換したら終了です。
一月末までに気長に作業していきます。